明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月29日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年12月29日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10344.54円 +0.50%
日経225先物(日中) 10360.00円 +0.38%

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安のまちまちで戻ってきました。 期待していた新規の資金は様子見中のようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で始まりました。 その後しばらくもみ合うのですが、しだいに買いが優勢となり、昨日比変わらずまで戻す場面も見られました。 買いが入ったと言うより、閑散の中、売りが切れたと言った表現の方が正しいかも知れません。

 後場は一気にプラスで寄り付きました。 その後はいつもの事で横ばい相場が続きます。 明るい出来事は大引け間際に起きました。 今までずっともみ合っていた上値を10円だけですが上抜けました。 大引けは10360円の高値引けで、やはり売りが切れただけなのかも知れませんが、上値を更新した事は良い事です。

明日の日経平均株価予想

 米国、NYダウはよく戻しました。 寄り付きは高かったのですが、一気に売り崩されマイナス圏へ沈む場面もありました。 そしてそこから寄付きを上回るレベルまで上昇し、年初来高値も更新しました。 上昇トレンド継続中です。

 一方日経平均先物も昨日の陰線をスッポリ包む形となりました。 ご存知の方は多いと思いますが、包み線と言います。 安値圏で出た場合はトレンドの転換を暗示するのですが、今回は安値圏ではありません。 今後どうなることやら・・・

 明日の日経平均株価予想は今年最後ですので、上昇としておきます。 ただ、気になるのは為替ですね。 昨夜は81円台までありましたので、円高再燃の可能性も出てきました。 最近為替と株の連動性は薄らいでいるようですが、80円を試しに行くような動きが出てくれば、人事では済まされないでしょう。 

 為替の日足チャートを見ても、円高方向を暗示しているように見えます。 ダブルボトムのような形となっており、そのネックラインを抜いてしまっています。 お正月も為替から目が離せません。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP