明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月22日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年12月22日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10346.48円 -0.23%
日経225先物(日中) 10330.00円 -0.19%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 クリスマス前だと言うのに腰の入った相場となっています。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は昨日の終値と同値で寄り付きました。 その後もみ合いながらも上昇し、今月のSQ値を試しに行くかに見えたのですが、10390円で止まってしまいました。

 後場は高値圏の寄り付きとなりますが、前場と反対の動きとなります。 お休み前と言う事で玉整理に動く投資家(買い方)が多かったのかも知れません。 

 時間の経過と共に株価は下方へ、2時20分頃にはとうとうマイナス圏へ沈みます。 大引けも浮上することなく、安値圏で終了しました。

明日の日経平均株価予想

 米国市場は強いですね。 過熱した指標も関係なく買われているようです。 ただ、クリスマスが控えていますので、本日の日本株のように手仕舞い売りが出やすい環境が予想できます。 

 一方日経平均先物は、本日ザラバ中に直近(昨日)の高値を抜いていますので、下げたと言っても今のところ問題は無いと思います。 嫌な下げ方ではなく、利食い売りをこなしたような下げ方なので、外部環境に変化が無ければ底堅い展開が予想できます。

 あさっての日経平均株価予想は、米国市場を2回挟みますのでお休みします。 今年も来週で終わりですね。 長く生きていると、だんだん一年が短く感じてなんだか損をしているような気がします。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP