明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月21日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年12月21日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10370.53円 +1.51%
日経225先物(日中) 10350.00円 +1.17%

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちの結果となりました。 共に方向性が無いようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は10280円で寄り付きました。 昨日の後場に下げた分を取り戻した形です。 その後はいつものように動きません。 30円幅での推移が続き、前引けとなりました。

 後場はいきなり高く寄り付きました。 昨日とは全く逆の現象です。 中国の発言? ユーロ高? 特に大きなニュースのようにも思えないのですが・・・。 ただ、株価だけが跳ね上がったと言う事は事実で、動かない事に対して痺れが切れた仕掛けによるものではないでしょうか。 その後は再び動かない時間帯が続きます。

 大引けは10350円で、本日のほぼ高いところで引けました。

 本日10370円をつけたことで、直近の高値を抜き、更なる上昇が見込めるかも知れません。 今週は調整と見ていた私の見通しが間違っていたようです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックも大きく下げませんね。 特にナスダックの一昨日の十字足を気にしていたのですが、心配には及ばないようです。 ボリンジャーバンドを見ても+1σと+2σの間で、今後も上昇しそうな雰囲気さえ感じさせられました。

 一方日経平均先物も直近の高値を抜き、上昇の勢いを確認しましたので、今月のSQ値である10420円を試しに行きそうです。 ただ、騰落レシオはまだ高いままですので、細心の注意をはらいながら付いて行くしかないかも知れませんね。

 明日の日経平均株価予想は続伸です。 23日がお休みの為、多少の利食いは出てくると思いますが、SQ値にどう絡んで行くのかが見ものです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP