明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年12月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10311.29円 +0.01%
日経225先物(日中) 10300.00円 ±0.00%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落しました。 調整の可能性が高くなったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は為替が84円台に戻って来たこともあって、昨日の終値10300円で寄り付きました。 その後株価は昨日の終値を挟んでのもみ合いとなり、そのまま前引けとなりました。 昨日に引続き動かない相場です。 

 後場も同じような展開となります。 動かない時間が続きます。 相場が動いたのは1時半頃の事です。 いきなり跳ね上がるように上昇し、10350円までありました。 しかしその後再び昨日の終値に引き寄せられるように下げてきて、±0で終了しました。

 個別ではメガバンクが強かったようですが、指数は足踏み状態です。

明日の日経平均株価予想

 あれほど強かったナスダックが怪しくなってきました。 12月に入ってずっと守っていた5日移動平均線を割り込んでしまいました。 目先チョッと弱い? と言う印象です。

 一方日経平均先物の方も本日十字足が出現しました。 高値圏で出る十字足は相場の転換を暗示するとも言いますので、気をつけた方が良いと思います。 話題の騰落レシオも少し下がりましたが、今尚、高い位置であることには違いありません。 異常値と言うのはいずれ是正されますので、明日の日経平均株価予想は、やっぱり下落予想となります。 為替が85円台に入ってくればもう少し上があるかも知れませんが・・・

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP