明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月14日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年12月14日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10316.77円 +0.22%
日経225先物(日中) 10310.00円 +0.29%

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で戻ってきました。 ナスダックは少し調整したがっているのか? 引けにかけての下落が気になるところです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安での始まりとなりました。 その後昨日の終値を挟んでの展開が続き、前場終了となりました。

 後場も似たような展開となりますが、前場の値幅の中にスッポリと収まる方向感の無い相場となりました。

 今年の火曜日は安いと言うアノマリーは当てはまらず、終日底堅い展開が見られました。

 個別では、東証1部の1000銘柄以上が値上がりし、連日報道されている騰落レシオが本日超過熱状態を維持しています。 ただ、9984ソフトバンク、6502東芝、6758ソニーなどの主力株が下げていた事が気になります。

明日の日経平均株価予想

 あれほど強かったナスダックが下落しました。 ローソク足もかぶせ線となり、少しやばい形です。 一説には売りの急所とも言われていますので、気をつけたいところです。 今夜切り返せば良いのですが、続落となれば調整局面入りとなるでしょう。

 一方日経平均株価は底堅く推移し、いつもなら日経平均先物に振り回される現物の日経平均が今日はリードしていたようにも見えました。 その結果終値は現物の日経平均株価が日経平均先物を上回る逆ザヤの形となってしまいました。 これも気になるところです。

 今日は何か気になることが多い日です。 最近下落予想をしても当たらない日が多くなっています。 もうそろそろ下がると思っておられる方も多いのではないでしょうか。 私もその一人ですが、なかなか下げてくれません。

 明日の日経平均株価予想は引続き下落を予想します。 「毎日下落予想をしていたら、いずれ当たる」と怒られるかも知れませんが、下げないのがおかしいと思う今日この頃です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP