明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月10日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年12月10日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10211.95円 -0.72%
日経225先物(日中) 10210.00円 -0.58%

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちで戻ってきました。 日柄調整が続いているような感じです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で寄り付きますが、その直後に大量の買いが入り一気に10330円まで持ち上げられます。 SQ当日と言う事もあって需給が乱れたようです。 そして今度は売りに押され10180円まで売られます。 この寄り付き後の動きが本日の高値安値となりました。

 その後は10250円を下回る水準での横ばいの動きとなり、そのまま前引けを迎えました。

 後場も同じような横ばいの動きとなり、何度か居眠ってしまいました。(コックリ・・・) 大引けはやや軟調となりますが、10200円台を何とか守れたような終わり方でした。

 本日のSQ値は10420.74円でその値段を一度もつけることなく終わり、幻のSQという結果でした。

明日の日経平均株価予想

 NYダウ・ナスダック共に大きな動きは無く、高値遊びと言う感じになっています。 ナスダックは年初来高値を更新してからの調整となっていますが、NYダウはまだ更新していません。 いづれは抜いて来るとは思いますが、目先は判断が難しいところです。

 一方日経平均先物は本日長い上髭をつけてしまいました。 目先の高値は更新したものの、チョッと息切れしてきたようにも見えます。 騰落レシオも少しは下がりましたが、一般的にはまだ過熱ゾーンにいますので、危険なレベルを脱したとは言えません。 引き続き注意が必要です。

 幻のSQ値も気になるところです。 結果的にSQ値よりも200円以上も下にいますので、来週は上がってもSQ値で頭を押さえられそうです。 SQ値よりも上にいればそれが下値支持線となり、逆に今回のように下にいる場合は上値抵抗線になると言われていますので、頭の重い展開が予想されます。

 来週の日経平均株価予想はやはり一旦調整が入るのではないかと考えます。 べつに下げて欲しいと思っている訳ではないのですが、騰落レシオや今日の動きを見ていると、上昇とは言えない状況です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP