明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 10月27日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年10月27日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9387.03円 +0.10%
日経225先物(日中) 9410.00円 +0.53%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 寄付きからまとまった売りが出て、一気に下げるのですが、売りは最初だけだったようで、しだいに戻し、前日比変わらず付近での動きとなったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は高い寄付きとなりました。 為替は円安の流れとなっていましたが、それを素直に好感はせず、動きの鈍い展開です。 概ね横ばいと言って良いような動きで前場を終了しました。

 後場はどうした事か、少し安く寄った後はあれよあれよと言う間に下げてしまい、1時25分頃にはとうとうマイナス圏へ突っ込んでしまいました。 その後は戻し歩調となり50円高と言う結果でしたが、チャートは陰線となり、相場の弱さを反映したようです。

 米国株高、円安と株価上昇の条件が揃っていたにもかかわらず、僅か50円しか上げられませんでした。 NYダウやナスダックの先物が軟調に推移していた事も原因のひとつだったのでしょうか?

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは上昇したものの、以前ほどの元気は無くなってきたような気がしています。 私の勝手な相場勘ですけどね! FOMCを前に動き辛い状況である事や相場の寿命を考えた場合、8月27日を底に41営業日目となりますので、そろそろかな? と言った感じです。 一目均衡表の基本数値に42というのがあったかな?

 一方日経平均先物は株価上昇の条件が揃ってもこのありさまです。 よほど需給が悪いのか? 決算発表中なので動きにくいのか? 企業の持ち合い解消売りが出ていると言う噂も聞かれます。 どちらにしてもFOMCを受けた米国株の動きを見てみないと動けませんけどね! 私は依然「休むも相場」です。

 それと為替の動きが変わってきましたね! 流れが反転したかどうか決定付ける事はできませんが、とりあえず円高一服を示唆するそうな動きになってきたような気がします。

 明日の日経平均株価予想ですが、引き続き「休むも相場」です。 米国株の状況に一喜一憂し、後は横ばいとなるでしょう。 今日、50円上げましたので、明日は50円ぐらい下げるのではないでしょうか。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP