明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 10月22日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年10月22日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9426.71円 +0.54%
日経225先物(日中) 9420.00円 +0.53%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 NYダウは4月の年初来高値に接近、非常に強い動きとなりました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で始まりました。 その後やや上昇しますが、上昇力に勢いが無く、概ね横ばいと言った方が当てはまる相場となりました。

 後場も大きな変化も無く、やはり横ばいが続きます。 2時前後に少し高くなる場面も見られましたが、終わって見れば元の位置で、何も無かったような一日でした。

 株主優遇税制の廃止が決まったようですね。 10%が20%に戻ります。 民主党の先生方は株をやっているのは富裕層ばかりだと本当に思っているのでしょうか? 民主党にはいろいろ期待してきたのですが・・・次の選挙では野党へ逆戻りと言うシナリオが見えてきました。

 明日の民主党株価予想は大幅下落となるでしょう。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは強いですね。 と言うより、世界の株式市場は活況と言った方が良いかも知れません。 株価が上がってないのは「ギリシャ」「アイルランド」そして「日本」だけだそうです。 国家破綻の危機にあるギリシャやアイルランドと同列で見られていると言う事なのでしょうか?

 その情け無い日経平均先物は、何とか75日移動平均線を上回ってきました。 しかし、トレンドは下向きです。 一昨日、三角保ち合いを下抜けてしまい、直近の安値も割り込んだため、上向きだったトレンドが下向きに変わってしまっています。 ボリンジャーバンドの幅もかなり狭くなってきましたので、どちらかに大きく振れそうです。 市場の雰囲気から考えると下の可能性のほうが高いと思います。 そんな事を書いている間に為替がまた、80円台に突っ込みました。

 来週の日経平均株価予想ですが、お世辞にも強いとは言えない状況です。 日経平均先物も為替も真綿で首を絞める状態が続くぐらいなら、「ドスン!」と大きく突っ込んだ方がリバウンドが狙えるのですが・・・

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP