明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 10月19日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年10月19日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9539.45円 +0.43%
日経225先物(日中) 9530.00円 +0.42%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 強い動きです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は昨日の終値と同値からのスタートとなりました。 その後株価は上昇し、9時25分頃に本日の高値9580円まで上昇しました。 前引けは少し下げましたが勢いを感じるスタートでした。

 後場は少し下げますがどんどん売られると言う事もなく、概ね横ばいと言う言葉が当てはまるのではないでしょうか。 その後も大きな動きは無く、そのまま大引けとなりました。

 米アップルの予想を上回る好決算に対しiPadの出荷台数が予想を下回り、後者の方が材料視され時間外で大幅安していたようです。 ここまで上げてきていた反動で利食いを急ぐ動きなのでしょう。 その反面、為替が円安方向に動き、日本市場にとっても好悪材料が交錯、今夜のナスダック市場が下げる仮定では、上値追いの展開は無理だったようです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウ・ナスダック共に強い動きが継続しています。 各指標も過熱してきており、そろそろ一服が必要な場面だと思います。 そのきっかけとなりそうなアップルの話題ですが、決して大きな悪材料ではないと思いますよ。 iPadの出荷台数が市場予想に届かなかったと言っても、市場の勝手な予想であって、本来は好業績の方を評価しなければならないところです。 好業績は折り込み済みと言ってしまえばそれまでですが、市場とは勝手なものですね。

 一方外部まかせの日経平均先物は、今日のところはファンダメンタルズ的には「Neutral」で、どっちつかずの動きに見えました。

 明日の日経平均株価予想ですが、米国市場(特にナスダック)が下げる可能性が高い為、寄り付きは安くなる可能性は否定できません。 その後については為替しだいなのですが、意外と強いような気がしています。 寄り付きの下げ分を場中に取り戻すという展開を予想しています。(期待も入っていますが)

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP