明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 10月18日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年10月18日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9498.49円 -0.02%
日経225先物(日中) 9490.00円 -0.31%

 先週末の米国市場はNYダウ安・ナスダック高で終わっていました。 NYダウ調整に対し、グーグルの決算が良かった為かナスダックは元気だったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は先週末の終値付近での寄り付きとなりました。 その後上昇を始めるのですが、依然として為替は円高(81円台前半)のままで、日経平均先物が上値を追う環境ではありません。 狭いレンジの中での値動きが前場終了まで続きました。

 後場は為替が円高の流れとなり、それにシンクロするように日経平均先物も下へと向かいます。 2時半頃には9500円を割り込み、安値圏で推移したまま大引けとなりました。 

 日経平均及び日経平均先物は小幅に下げましたが、東証一部銘柄の1000銘柄以上が上昇していましたので、全てが暗いと言うわけではなく、どっちつかずの一日だったように思います。

明日の日経平均株価予想

 米国株は堅調に推移しています。 NYダウは週末、寄付きから下げ方向だったのですが、ボリンジャーバンドの+1σまで下げて、その後少し戻しました。 +1σと+2σの間に位置していますので、上昇トレンドは維持していると考えても良いと思います。

 一方日経平均先物は、25日移動平均線の近くまで下げてしまいました。 チャートの形が三角保ち合いのような形になっていますので、下放れに気をつけたいところです。 ポイントは25日移動平均線、明日以降25日移動平均線を割り込むようなことになれば、買い方は撤退したほうが良いかも知れませんね。 

 明日の日経平均株価予想は下がるのではないかと考えています。 目先NYダウは調整中。ナスダックはグーグル効果が剥げ落ち一旦下落すると思います。 それと今日の午後からの円高の流れが気になります。 再度80円台に突入と言うことも考えられますので、気をつけて下さい。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP