明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 10月12日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年10月12日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9388.64円 -2.09%
日経225先物(日中) 9400.00円 -1.87%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 先週の金曜日も上がっていましたので、続伸と言う事になります。 NYダウは11000ドル、ナスダックは2400ポイントに乗せ、強い動きとなっています。

 それに比べて弱いのは、日経平均及び日経平均先物です。 寄り付きこそ上昇して始まったのですが、その後為替が円高の流れとなり、あっさりマイナス圏へ沈みます。 その後も右肩下がりの推移となり、反発の気配すらなく前場を終了しました。

 後場に入っても円高は止まらず、前場の悪い流れをそのまま引きずる格好です。 1時ごろになりやっと円高の流れにブレーキがかかり、一旦戻しかげんへと移行しますが、その後もう一度円が買われます。 日経平均先物も低迷し、大引けも安値圏で何とか9400円は死守しました。

 東証1部の値上がり銘柄はなんと97銘柄しかなく、相場全体が意気消沈の一日でした。 円高メリット株もあるんですけどね?

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックはホント強いですね。 週末に発表された雇用統計も決して良い数字では無かったのですが、現状よりも政策期待が上回ったと言うことです。 実際に政策が発表され、材料出つくしにならなければ良いのですが・・・

 一方日経平均先物は、今日も円高に負けました。 米国株高と言う追い風に対し、円高と言う向かい風が吹き、向かい風が勝ちました。 こんな状況がいつまで続くのか? いずれは反転する時期がやって来ると思いますが、・・・

 明日の日経平均株価予想は小反発を予想します。 予想というより期待のほうが大きいかも知れませんが。 暗い事を考えるより明るいことを考えた方が気持ちが良いので、明るい材料を出しておきます。 本日日経平均先物の25日移動平均線と75日移動平均線がゴールデンクロスしました。 現物の日経平均は先週末にゴールデンクロスしていましたので、これで両方そろいました。 75日移動平均線はやや下向きなので、弱めのゴールデンクロスですが、ゴールデンクロスには違いありません。 そして本日株価は下げましたが、ほぼ25日移動平均線の辺りで止まりましたので、明日、反発すれば上昇トレンドを維持することができます。 何とか頑張って欲しいものです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP