明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月29日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年9月29日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9559.38円 +0.67%
日経225先物(日中) 9560.00円 +0.73%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 ただ、上昇と言っても小幅なもので、もみ合い(調整)から抜け出すような勢いはまだ無いようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は為替が83円台にもかかわらず、しっかりした始まりとなりました。 その後急伸し、9610円をつけます。 しかし場中に円高の流れとなり、それを嫌気して急落、安値は9500円までありました。 前引けは少し戻しての終了となりましたが、行ったり来たり慌しい相場となりました。

 後場は前引けより高く始まりました。 為替が高止まりしていたので、期待はしてなかったのですが、思った以上に強い印象です。 そして前場の高値を試しに行く動きとなります。 後場の場中に2度挑戦したのですが、2度共跳ね返され、少し下げて大引けとなりました。

 為替が83円台、しかも流れは円高方向だったにもかかわらず、本日の日経平均先物は強かったと思います。 前回の為替介入が82円台だったことからそれを超える円高にはならないと言う安心感があったのかも知れませんね。

明日の日経平均株価予想

 NYダウ・ナスダック共に日柄調整中です。 いつ動き出すのか注目したいところです。 早ければ今夜かも知れません。 ただ、少しスピード違反気味なので、もう少し日柄調整をしてもらいたいと言うのが本音です。

 問題は為替です。 どこで介入が入るのか? そしてそのXデーはいつなのか? もし入らなければ前回の介入は何だったの? と言う事になります。 円の買い方はその介入ラインを探っているようです。 大きなワニに何処まで近づけるのか? 何処まで近づいたら噛まれるのか? 日銀が試されています。 介入が入る前提で考えると、83円後半にドル買い予約を入れておくのも面白いかも知れませんね。 そんなことを行っている間に83円50銭まで来てしまいました。

 明日の日経平均株価予想は急遽お休みします。 為替介入の可能性が出てきましたので、予想しても無意味のようです。 NYダウは調整して欲しいのですが、上昇する確率の方が高いかも知れません。 そして日経平均の行方は政府と日銀が握っています。

 9月末の日経平均株価予想は、すでに締め切っていますが、9000円以上10000円未満と言う予想が最も多く、おそらくそこに落ち着きそうです。 一日早いですがおめでとうございます。(何も当たりませんが) コメントもたくさん頂きありがとうございました。 海外からもコメントを頂きました。 どちらにお住いなのでしょう? 興味深いコメントもたくさんありました。 投資家心理の縮図のようです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP