明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月27日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年9月27日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9603.14円 +1.39%
日経225先物(日中) 9540.00円 +1.48%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に大幅上昇となりました。 非常に強い動きです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は当然上昇して始まりました。 その後も堅調な動きとなり緩やかながら右肩上がりとなりました。 前場の高値9550円、前引けも同値の高値引けです。 為替は僅かに円高の流れだったのですが、米国株が上昇した事のほうが材料となったようです。

 後場は少し下げて始まりますが、すぐに戻し今度は前場の高値を抜き去ります。 しかし為替がやはり気になるのか、それ以上買い進まれること無く、横ばい状態になってしまいました。 本日配当権利付き最終日ですので、配当を取るのか? 配当落ちの明日、安く買うのか? 悩ましいところです。

 大引けは、横ばいのまま終わりましたが、米国株のおかげで終日堅調と言うイメージでした。

 ノンバンク大手の武富士が会社更生法申請と言うことですが、ここまで法的な逆風が吹けば仕方の無いことかも知れません。 他のノンバンクも気をつけた方が良いかもしれませんね。 国策には逆らうなと言うことですかね。

明日の日経平均株価予想

 米国株はやはり強かったようです。 直近の高値を抜きましたので、しばらくこの流れは続くでしょう。 ドル安の恩恵をかなり受けているのでしょう。

 一方米国に押し付けられた円高に苦しむ日経平均先物も、今日は高かったようです。 チャート的にも右肩上がりのボックスの中にいますので、米国ほどの強さではありませんが、相場が上を向いていることは間違いないようです。

 しかし、本物の上昇トレンドとなる為には、やはり為替反転が鍵となります。 それが何時なのか? 常に興味があるところなのですが、例えばNYダウが今年の4月の高値を抜き、年初来高値を更新したらOKだとか、裏で国家間の取り決めがあるような気がします。 かんぐりすぎでしょうか?

 明日の日経平均株価予想は続伸です。 今夜の米国は続伸しそうなので、その恩恵にあやかれそうです。 NYダウが一気に年初来高値とはなりませんが、方向性は間違いなく上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP