明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月14日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年9月14日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,299.31円 -0.24%
日経225先物(日中) 9,250.00円 -0.10%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 寄付きから大きく上昇し途中だれる場面もありましたが、引けにかけて再び上昇基調となりました。 強い動きです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は反応なしです。 民主党代表選挙の影響でしょうか?

 その後株価は下を向きます。 菅候補有利が伝わっている事が影響しているのかも知れません。 米国株高、円高、歯がゆい限りです。

 日経平均先物は9200円で底を確認し、もみ合いを挟んで、前引けは10円安まで戻しました。

 後場は前引けより少し下から始まりますが、株価はしだいに上昇し1時頃にはプラス圏まで浮上しました。  しかしそれ以上は買い進めず、大引けにかけて売り込むと言う動きでは動きではないものの軟調地合いが続きました。

 民主党代表選挙は菅直人首相に軍配が上がりました。 これを書いている今、円高が進行しています。 果たしてどうなることか?

明日の日経平均株価予想

NYダウやナスダックは順調に上げてきています。 少しスピード違反気味なので、各指標が過熱してきました。 休憩を挟んだ方が良いのでは無いかと考えます。

 一方、米国市場について行けない日経平均先物は、足踏みをしています。 民主党代表選挙は実質内閣総理大臣を決める選挙なだけに仕方が無いのかも知れません。 今後、菅首相続投を受けて円高が進むのかと言うことに注目が移ります。 

 明日の日経平均株価予想ですが、引き続き為替しだいとなります。 米国株は小幅下落が予想できますので、下からのスタートとなりそうです。 後は為替です。 以前から言われていた事に菅さん勝利=円高、小沢さん勝利=円安と言われてきましたが、実際はどうなるのか? 100人が100人とも円高と言ったらそこが反転ポイントであると良く言われますし、実際過去にそういうこともありました。 「菅さん勝利=円高」と言う方程式は多くのアナリストが語っていたことも事実です。 現在為替は85円35銭付近でもみ合い中です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP