明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月10日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年9月10日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9239.17円 +1.55%
日経225先物(日中) 9180.00円 +1.66%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 寄付きから大きく上げたのですが、時間と共に弱くなったという印象です。 プラスはプラスなので、贅沢は言ってられませんが、危なっかしい動きでもありました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は昨日の終値と同値から始まりました。 本日はSQで先物の限月が入れ替わりますので、中間配当の落ち分が加味されます。 配当落ち分が60円ぐらいと言われていますので、実質は60円高での寄り付きと考えることもできます.

 その後為替の円安の流れに乗ったかのように上昇して行きました。 高値は9240円まであり、前引けも高値付近で終了しました。

 後場は前場と打って変わって円高の流れとなります。 為替は言って来いの状態となりますが、日経平均先物は底堅い動きとなりました。 前場の終値よりは下ではあるものの、だらだら下げる訳ではなく前場の値幅の中間辺りで一進一退を繰り返しました。

 大引けも9180円と、SQ値の上で終わることができました。 現物の日経平均株価は勿論SQ値より上で9200円を上回っての大引けでした。

 何となく打たれ強くなってきたような気がします。 やはり需給が改善しているのでしょう。 これで為替が反転すれば10000円回復も近いのではないでしょうか。

明日の日経平均株価予想

NYダウは、ザラバ中ではありますが、9月3日の高値を抜いていますので、上昇トレンド継続中と言っても良いと思います。 今夜も楽しみですね。 ただ、逆張り指標に売りシグナルがいくつか点頭していますので、時間をかけて上がって行くことになると思います。 5日移動平均線と25日移動平均線がゴールデンクロスしました。 25日移動平均線が下を向いていますので、強いゴールデンクロスとは言えませんが、徐々に環境も変わってくるのではないでしょうか。

一方日経平均先物も25日移動平均線を上回ってきましたので、今後に期待したいところですが、為替が反転しません。 いくら打たれ強くなったとは言え、為替が83円や84円では上昇の足かせとなってしまいます。 やはり実弾(介入)を打たなければ反転しないのでしょうか? 投資ではなく投機になっていますので、何かのきっかけさえあれば反転すると思うのですが・・・。

来週はいよいよ総理大臣が決まります。 この期に及んで法人税減税の話が出てきていますが、小沢さんが勝てばどうなるか分かりません。 なぜもっと早い時期にやらないのか? 理解に苦しみますね。

来週からの日経平均は、明るいと予想します。 日本市場の需給が改善しているとすると、海外も需給が改善していると考えるべきだと思います。 日本市場は半数以上外国人が取引していますから。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP