明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年9月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8927.02円 +1.17%
日経225先物(日中) 8930.00円 +1.47%

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で戻ってきました。 寄り付き直後に安い場面も見られましたが、直ぐに戻し前日の終値付近での推移が続きました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は前日比20円高で寄り付きました。 Neutralと言った感じでしょうか。 その後若干の上下はありましたが、方向性は上を目指す展開となりました。 為替が84円台ではあるものの、円安方向に流れていたことが功を奏した格好です。

 後場は更に高く寄り付き、8940円まで上昇しました。 その後為替が小康状態となった為、日経平均先物も横ばいとなり、本日の高値付近で大引けとなりました。

 昨日大きく下落した反動だったのかも知れませんが、もう少し大きく跳ねて欲しかったと言うのが本音です。

明日の日経平均株価予想

 NYダウ・ナスダック共に気迷い状態です。 NYダウは予想通り場中に10000ドルを割り込みますが、引けでは何とかキープしました。 10000ドルには何やら壁のようなものが存在するのかも知れません。 その壁を踏み切り台としてジャンプして欲しいのですが、それには通過しなければならないイベントがあります。 そう、週末に控えた雇用統計です。

 今夜民間の雇用統計が発表され、明日は新規失業保険申請件数、そして週末には失業率と非農業部門雇用者数が発表されます。 事前予想は悪いものとなっていますが、それは株価に折り込み済みですので、予想より良いか悪いか、出てみなければ分かりません。

 一方世界一弱い日経平均先物は安値模索中です。 今日はプラスでしたが5日移動平均線を上回ることもできず、強さは感じられません。 米国株と為替に振り回される日々が続きます。

 今夜の米国株は上昇しそうなので、明日の日経平均株価予想は上としておきます。 小高く寄り付いた日経平均先物は、為替の顔色を見ながらの推移となるでしょう。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP