明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月31日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年8月31日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8824.06円 -3.55%
日経225先物(日中) 8800.00円 -3.61%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落してしまいました。 終日右肩下がりの展開で先週末とは正反対の流れだったようです。 おまけに為替も円高(84円台)の流れとなり、日本株にとって悪材料が重なってしまいました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は大きく下落しての始まりとなりました。その後も円高の流れは継続し、日経平均先物も下値を切り下げる展開で前場を終了しました。

 後場から流れが変わることがしばしばありますので、少し期待はしていたのですが、その期待も裏切られ株価は更に下へと向かいます。 途中、少し抵抗を見せるような時間帯もありましたが、後半更に売り込まれ、8800円で大引けを迎えました。

 何とも大変な一日となってしまった日本市場です。 日銀の政策、政府の政策、相次いで出てきてはいますが、今のところ屁のツッパリにさえなっていないようです。 事前予想そのままに出てきたのでは、サプライズはゼロと言うことなのでしょう。 頭の固い面子優先の日銀が、次の政策を直ぐに出してくることも考えにくく、手を打つとしたら為替介入ぐらいしか残っていません。 効くのか? 効かないのか? さてどうなることやら。

明日の日経平均株価予想

 昨日のNYダウは大きく下落したものの、前日の安値を割り込むことも無く、10000ドルは死守した格好で終わりました。 ただ、引け方は良くなかったので、今夜はその地合いを引継いでマイナスからのスタートとなるでしょう。 今夜は10000ドルの攻防となりそうです。 もし、あっさり割り込んで、下へ向かうような事になれば、年初来安値に接近しますので、明日の日経平均株価に大きく影響してくるでしょう。

 一方世界一弱い日経平均は、くらげのように漂うだけの状態です。 いつも後手に回っている小出しの日銀の政策(日銀は先手と言っているようですが)、目玉の無い政府の政策、これではね・・・・・。

 明日の日経平均株価予想ですが、とてもじゃないけど上昇予想はできません。 ただ、底値圏であることは違いないと思いますので、近いうちに反転すると思います。 それが明日なのか? あさってなのか? NYダウの一目均衡表の雲のねじれが9月2日ですので、少し注目しています。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP