明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月26日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年8月26日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8906.48円 +0.69%
日経225先物(日中) 8890.00円 +0.67%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 寄り付き直後は下げていたのですが、そろそろ底と考える投資家が増えてきたのかしだいに上昇し、プラスで終了しました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅に上昇して始まりました。 喜んだのも束の間で株価は下を向きました。 為替も円高方向です。 一時マイナス圏まで入りますが前引けはやや立ち直って終了しました。

 後場寄りは前引け付近で寄り付き、右肩上がりの足取りとなり、前場の高値を10円だけ上回ります。 その後一旦しゃがんで再び高値に並びますが、結局抜けずに大引けとなりました。

 円高の流れは一旦収まったようですが、はっきりトレンド転換した訳でもありませんので、積極的な買いは入ってきていないようです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは、一旦底を打ったような感じに見えます。 昨日申し上げたRSIの逆行現象は正しかったのでしょうか。 今夜はっきりすると思いますよ。

 一方日経平均は為替と米国しだいと言うのは変わりはありません。 その注目の為替(対ドル)は、今は落ち着いているように見えますが、円高トレンドが終わったわけではありません。 一旦83円台に入っていますので、もう一度トライしに行く可能性は残っていると思いますので、注意して「見守る」必要はありそうです(笑)。 為替の水準が実体を現しているとは思いません。 しかし投機的な動きとなっていますので、政府や日銀が見守ってくれることによって再び円高が再燃します。

 明日の日経平均株価予想は上昇としておきます。 NYダウ・ナスダックは昨日の地合いを引継ぐならば続伸となるでしょう。 小高く寄り付いた日経平均は、日中の為替しだいと言ったところでしょうか。

 8月末の日経平均予想は昨日締め切りました。 9000円以上10000円未満が32件でトップとなりました。 現在そのレベルに達していないので、あと3営業日、頑張って上げて欲しいと思います。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP