明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年8月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9161.68円 -0.38%
日経225先物(日中) 9170.00円 -0.10%

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高で戻ってきました。 寄り付き直後は安かったのですが、しだいに戻し、プラス圏で推移する時間帯が結構ありました。 結果はまちまちですが、NYダウが十字足となり、何やら反転を予感させるような雰囲気も感じます。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は朝方為替が円高方向に振れた為、マイナス圏でのスタートとなりました。 最近こういうのって多いような気がします。 午前9時以前の為替の動きに注目ですね。 株を上げさせたくない何かの力が働いているのか? 今日のはかなり悪意を感じるような動きだったのではないでしょうか。

 その後日経平均先物は、ジグザグの動きでやや上昇して前場を終了しました。 為替(対ドル)が三角保ち合いのような状況だった為、様子見姿勢が強かったと言う印象です。

 ちょうど正午頃、為替の三角保ち合いが崩れました。 円安方向です。 その後の後場寄りは、やはり高く始まり、上げ下げを繰り返しながら、プラス圏へ浮上しました。 2時頃の事です。 大引けは10円安と下落ではありましたが、結構良くやったという感覚です。

 菅首相と日銀の白川総裁が会談をすると言う事が伝わってきました。 この事が円を買いにくくしたのかも知れません。 政府と日銀が連携して効果的な対策が出て来るのか? 期待したいところですが、結果「見守る」発言が恐いですね。 「見守る」のならトップ会談の意味が全くありません。

明日の日経平均株価予想

 NYダウのほぼ十字足期待しています。 各指標も買いシグナルが多数出ていますので、ここは一旦反発があると見るべきかと思います。 そしてその反発力がどの位かで今後を占えるのではないでしょうか。

 一方為替ですが、昨日はお騒がせしました。 記事をアップした直後ぐらいだったと思いますが、ボックス圏の上昇トレンドが崩れ、円高方向に放れてしまいました。 「放れた方向につけ」と言いますので、FXで利益が出た方も多かったのではないでしょうか。

 明日の日経平均株価予想ですが、やっぱり上だと思います。 特にNYダウに期待しています。 後は為替が以前の方程式「米国株高」=「円安ドル高」に戻って欲しいものです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP