明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月5日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年8月5日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9653.92円 +1.73%
日経225先物(日中) 9620.00円 +1.36%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 終日ボックス圏の動きで、利食いをこなしながらの日柄調整と言った感じでしょうか。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は、高い所からの始まりとなりました。 昨日85円台だった為替が86円台に戻って来たことも大きく影響したようです。 しかし、その後がいけません。 せっかく戻っていた為替が円高方向に動き出します。 日経平均を上げさせたくない何かの力が働いているような動きです。 当然日経平均先物は下を向いてしまいました。

 後場も弱い始まりです。 前引けよりも下で寄り付いた日経平均先物は、横ばいの状態が続きます。

 1時を過ぎた頃、為替が反転します。それにあわせて日経平均先物も下値を切り上げ始めます。 恐る恐る右肩上がりの展開が大引け間際まで続き、相変わらず為替の言いなりの相場となりました。 大引けは少し売られましたが、これも為替によるものです。

 日銀からも政府からも何のコメントも出てきません。 マスコミが伝えてないだけ? 私が知らないだけ? 首相は95円だったのでは?

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックはしっかりとした動きです。 米国だけではなく、上海も右肩上がりで、ドイツなんかは昨日年初来高値をつけました。 世界から取り残された一人負けの日経平均です。

 今日の日経平均先物は上昇しましたが、陰線です。 これで5日連続の陰線です。 と言うことは、日本市場の場中は必ず円高の流れとなっているようです。 政府や日銀が何か言うのか? それとも何も言わないのか? 試されているのではないでしょうか? 悪く表現すれば馬鹿にされているんですよ「菅さん」

 明日の日経平均株価予想ですが、米国株堅調で上と言いたいところですが、円高の流れは止まった訳ではありません。 昨夜は1円ほど円安に動きましたが、チャート的には反転したとは言えない状態です。 日足では、円高基調継続中です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP