明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月3日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年8月3日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9694.01円 +1.29%
日経225先物(日中) 9680.00円 +1.25%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に大きく上昇しました。 寄り付きから大きく上昇し、日中も堅調な相場つきでした。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は当然上昇で始まります。 しかし、以前も申し上げましたが、為替が米国市場と連動していません。 少し前なら、米国市場上昇=円安だったものが、「≠」の今日この頃です。

 9750円を高値とし、もみ合いがしばらく続くのですが、前引けにかけて下落し、9700円も割り込んでしまいました。 怪しい雲行きです。

 後場は更に安く始まりました。 9650円を挟んでの推移がしばらく続き、2時前後に一段高くなりますが、上昇基調と言うよりは、居場所を替えただけでもみ合いながら大引けとなりました。

 為替(ドル/円)が高止まりしている為、市場に強さは全く感じられない一日でした。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは急上昇し、一目均衡表の雲をはっきりと上抜いてきました。 6月の高値も抜き去り、今後が楽しみなチャートとなっています。 ナスダックは少しもたもたしていますが、NYダウに牽引され、今後上昇が見込めるのではないでしょうか。 今夜の米国市場は続伸しそうです。 楽しみです。

 一方日経平均のほうは依然として為替睨みの相場が続きそうです。 明日の日経平均株価予想は一応上昇としておきますが、今日と似たような展開になりそうです。 米国市場の影響で、朝方は持ち上げられますが、為替が円安の流れとならない限り、力強い足取りは期待できません。 為替のトレンド転換の予兆のようなものを毎日探していますが、今のところ何もありません。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP