明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年7月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9408.36円 -2.86%
日経225先物(日中) 9400.00円 -2.79%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に小幅安で終わりました。 寄り付き直後から売られ出し、一時大幅に値を下げる場面もあったのですが、引けにかけて大きく買い戻され、小幅安と言う結果となりました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物も小幅安いところから始まりました。 そしてしばらくもみ合うのですが、為替の円高が更に進むにつれて株価も下落歩調となりました。

 後場も更に安くなり、週末(3連休前)と言うこともあって買いが入りません。 2時を過ぎた頃、とうとう9400円も守れまい状況となってしまいました。 大引けでは9400円ジャストで終了しました。

 昨夜からの円高進行には参りました。 一時96円台をつけるのですが、そこは何とかしのいだようです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは小幅安で良い休憩になったのではないでしょうか。 休憩はもう2~3日は欲しいところです。

 一方日経平均は、またまた為替にやられました。 チャートは長い陰線となり、お世辞にも良い形とは言えません。  今、これを書いている時点では、為替は5分足チャートで三尊底を打って反発に転じています。 何処まで反発するのか見守りたいところです。

 さて、来週の日経平均株価予想ですが、上としておきます。 梅雨もそろそろ明ける気配です。 今日の下げは梅雨明け前の雷だったのではないでしょうか? とどめの一発と言った感じです。

 7月6日の安値と7月14日の高値のだいたい半分ぐらい下げましたので、こんなものでよいのではないでしょうか。

 本日もアンケートをお願いします。 コメントが非常に勉強になります。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP