明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月2日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年7月2日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9203.71円 +0.13%
日経225先物(日中) 9210.00円 +0.32%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落しました。 なかなか止まりませんね。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅に高いところで寄り付きました。 為替の流れが円安方向に動いていたことや、CME日経平均先物が10円高で終わっていたことが要因だと思います。 その後一旦昨日比マイナス圏まで売られますが、前引けは再び上昇して終わりました。 行って来いの形です。

 後場は前引け付近から始まりますが、今夜に控えた米国雇用統計が気になり、ジグザクの動きとなりました。 大きなイベントが控えていたのでは、仕方の無い動きなのかも知れません。

 今日は非常に予想し辛い日であったようで、日ごろ良く当たるアンケートも、今日に限っては、少数派が勝ったようです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは依然として軟調な地合いが続いています。 しかし、多くの指標に買いシグナルが点灯しているのも事実ですので、そろそろ底を打つ可能性が高いと思います。 そのきっかけとなるのが、今夜発表の雇用統計ではないでしょうか。 予想では悪化が伝えられていますが、このところの大きな下落でほぼ折り込んだと思います。 雇用統計の結果が予想通り悪ければ、材料で尽くしとなり、良ければ当然株価は上へと向かうでしょう。 どちらにしても底打ちが確認できるのではないでしょうか。

 一方日経平均は、米国市場の腰巾着ですので、上と言われれば上に行くし、下と言われれば下に行きますので、来週こそ相場の反転が見られるでしょう。 月曜日の日経平均株価予想は、お待たせしました。「上!上!上!」

 「そんなに上手くいかないだろう」と考えている方もおられると思いますので、下のアンケートにどしどし投票してください。 

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP