明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年6月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9999.40円 -0.67%
日経225先物(日中) 10010.00円 -0.79%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 上昇と言っても僅かなもので、気迷いと言う言葉のほうが当てはまりそうです。 ワールドカップ開催中(アメリカ人がどれくらいサッカーに興味があるのかは知りませんが・・・)でもあり、ここまで一気に戻してきた利食いも出ていたものと推察します。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は為替が少し円高気味に推移していたこともあって、安い(10000円ジャスト)始まりとなりました。 その後一旦上を目指しそうな動きを見せるのですが、円高には勝てず、結局上げきれませんでした。

 後場は今度は下へ動きます。 10000円を割れるのですが、何故か止まりました。 板を見てみると、10000円より下には結構大量の買い板があり、何かの資金が買い支えているような印象がありました。 国会も終わり、いよいよ実質選挙戦のスタートとなりましたので、ここでの株安は選挙を戦う上で不利と見たのか?(単なる想像です)

 その後10000円を挟んだ狭いレンジでのもみ合いが大引けまで続きました。 結果80円安だったのですが、ろうそく足では辛うじて陽線で引けました。 結構底堅い値動きで、10000円は死守するぞ!と言う意思表示のようなものを見たような気がします。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは売り方買い方交錯状態で、もみ合いの一日でした。 相場的には良いもみ合いだったのでは無いでしょうか。 欧州不安(格下げ)、米国雇用問題等、悪材料に打たれ強くなってきたようにも思えます。 上昇トレンドも確認できていますので、もう少しぐらいもんだ方が相場の為かも知れません。

 一方日経平均先物も底堅い動きですので、方向性は上だと思っています。 米国株同様こちらも一気に戻した為、もみ合う必要があるでしょう。 明日は週末と言うこともあって、利食いに押される可能性は高いと思います。 しかし、大きく下げることは考えにくく、そうなればもみ合いを予想するべきでしょう。 為替の動きに注意しながら来週再スタートと言った感じでしょうか。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP