明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年6月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10067.15円 +1.81%
日経225先物(日中) 10090.00円 +2.54%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に大きく上昇しました。 寄付きから非常に強く一気の上昇には驚かされました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は一気に10000円をクリアして寄り付きました。 よくあるパターンとして、寄り付きが高くその後しだいに下げて行くと言うのがありますが、今日に限っては当てはまらず、ほぼ水平飛行で前場を終了しました。

 後場は寄り付きこそ前引け付近だったのですが、その後株価は上昇し、10100円もクリアしてしまいます。 後半やや軟調気味に推移する時間帯もありましたが、大引けにかけて再度買われ10090円で終了しました。

 出来高は少なく本腰を入れた買いには見えませんので、買戻し中心の上げだったと思います。 しかし、とりあえず10000円を突破したことで、投資家のマインドが明るくなったと言えるのではないでしょうか。

明日の日経平均株価予想

 NYダウ・ナスダックはダブルボトム気味に底を入れ、そのネックラインを抜いてきました。 トレンド転換の証明のひとつだと思います。 25日移動平均線も上抜きましたが、この25日移動平均線は下を向いていますので、まだ安心はできませんが、大きく下げなければ数日後には上向きとなります。

 一方日経平均先物も25日移動平均線を上抜きました。 NYダウやナスダックと同じような形となっています。 短期間に上げてきましたので、目先小さな調整が入る可能性もありますが、先は明るいと見るべきではないでしょうか。 ここからは、押し目買いスタンスで望むべきではと考えます。

 明日の日経平均株価予想は続伸としておきます。 理由としては昨日のNYダウ・ナスダックの日中足の強さです。 ほぼ一方通行で、もう少し力が残っていそうです。 NYダウははっきりネックラインを抜いていますが、ナスダックはギリギリ抜いた状態ですので今夜ハッキリ抜いてから休むようなシナリオを描いています。 (木)高(金)安   本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP