明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月15日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年6月15日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9887.89円 +0.08%
日経225先物(日中) 9840.00円 -0.40%

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高で戻ってきました。 前半は調子よく上げていたのですが、後半値を崩してしまいました。 またこの現象です。 何故か前半と後半が反対の方向に動きます。 日本代表がカメルーンに勝利し、気を良くして寝たのですが、朝起きて驚きの状況です。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で始まりました。 ただ、積極的に売って行こうとする投資家は見られず、かといって買い方も不在です。 閑散の中9850円を挟んでのもみ合いに終始し、前場を終了しました。

 後場に入ると買い方が優勢となり、株価はプラス圏へと浮上しました。 しかし、閑散相場であることには違いはなく、上値を買ってゆく投資家はやはり不在のようです。 9900付近でもみ合ったあと、大引けにかけて売り優勢となり、再びマイナス圏へと沈みます。 結局寄り付きと同値の9840円で終了しました。

 現物の日経平均株価は辛うじてプラスで引けたのですが、日経平均先物は40円安となり、逆ザヤ状態となってしまいました。 少し気になります。

明日の日経平均株価予想

 NY市場の変な動きが続いていますね。 前半と後半は正反対の動きとなっています。 相場の方向性が定まっていないようです。 懐疑の中で相場は生まれると言いますが、正に今、懐疑の真っ只中と言った感じなのでしょうか。

 日経平均先物もNY市場同様方向感なく、せっかく上げたのに大引けでは下げてしまいました。 今、西日本では雨が降っています。 本日の相場のようです。

 明日の日経平均株価予想ですが、今日の終値と同じようなところを予想しようと思っていました。 理由としては米国市場の日中の動きです。 昨日は、一昨日の後半の動きを引継いで上昇で始まりました。 しかし、後半は下げトレンドとなり、下を向いたような終わり方です。 したがって、その流れを受け継ぎ下げて始まると思います。 後半流れが一変すると仮定すれば、戻ってくると言う事になります。 結果的に変わらず付近で着地しそうです。 ただ、現在円高が進んでいます。 仕掛けが入ったような感じで一気の円高です。 ギリシャの格下げを理由にしていると思うのですが、周知の事実なので戻ってくるとは思いますが、少し気になりますね。

 相場は懐疑の中で生まれます。 今、正に生みの苦しみと言った感じでしょうか。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP