明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月28日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年5月28日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9762.98円 +1.28%
日経225先物(日中) 9800.00円 +1.55%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に大幅上昇となりました。 日中を通して見ても非常に堅調で、引けにかけて更に加速するような動きだったようです。 流れが変わったと言っても過言ではないような動きです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は当然のように買い気配で始まりました。 その後は様子見姿勢が続き、9800円を少し下回ったところでのもみ合いとなります。 地合いの弱いときならじわじわ下げて行くのですが、今日は違いました。 10時台に入って上を目指し、寄り付きの9800円をクリア、9830円までありました。

 後場は為替が円高方向に動いていたこともあって少し値を下げますが、後半になると徐々に上昇が始まり右肩上がりの展開となりました。 大引けは寄り付きと同じ9800円で終了し、下髭の長い十字足となりました。

 日本株も風向きが変わったようです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは大陽線出現で市場の雰囲気が突然ガラッと変わったようです。 NYダウ10000ドル回復で今後に期待を持てるような感じを受けます。

 日本市場も一気に雰囲気が明るくなり、少し前まで何を心配していたのか?不思議でたまりません。 世界の経済環境が激変したわけでもなく、何ら変わってはいないのです。 いかに需給に左右されるかと言う事なのでしょう。 どこかで誰かが株価を操作しているのかも知れませんね?

 来週火曜日から実質6月相場に入ります。 6月は上昇すると見ていますが、一方通行で上がるとも思えません。 ここまで下がってしまったのだから、2番底が意識されるところです。 短期の利益確定売りややれやれ売りをこなして行く必要がありますので、上がったところは見過ごして、押し目買いに徹するべきかと思います。

 今年の夏相場は面白くなるかも知れませんね。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP