明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月26日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年5月26日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9522.66円 +0.66%
日経225先物(日中) 9490.00円 +0.52%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に小幅の下落となりました。 NYダウは日中大きく値を下げ、心理的な節目である10000ドルを割り込みましたが、大きく下げたあと、堅調な右肩上がりの相場が続き、小幅安のところまで戻してきた形です。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は高いところからの始まりとなりました。 9時3分に9630円まで上昇しますが、後が続きません。 9570円でもんだ後、株価は下向きとなり、急降下。 前引けは何とかプラス圏を維持したものの、今一強さを感じることはできませんでした。

 後場は前引け付近からのスタートとなりますが、寄り付き直後から買いが入り今度は急上昇となります。 しかし、前場の高値を抜くことができず、再び失速してしまいました。 大引けは前場の安値付近で着地、東証1部で1000銘柄以上下落し、指数は小幅高でも、全体として上がったような気がしない一日でした。

明日の日経平均株価予想

 昨日のNYダウやナスダックの動きは注目するところがあったのではないかと思います。 あれだけ大きく下げたものが大引けでは小幅安まで戻しています。 寄り付きはバスケット売りなのか?大量のストップロスに引っかかったのか?実際のところは分かりませんが、NYダウの10000ドル割れは買われると言う事が証明されたのではないでしょうか。 誤発注疑惑の日を含めてこれで3回目です。 いずれも長い下髭を出しています。

 掲示板の書き込みで「総攻撃の指示を」と書かれていました。 さっくさん、書き込みありがとうございます。 ただ、ピンポイントで「今が底」と言い当てる事は不可能なことですが、私の勘では今が底です。 昨日の米国株の動きがそれを現していると思います。(自己責任でお願いしますね!)

 明日の日経平均株価予想は上です。 ただ、かなり痛んでいる投資家が多いことや、為替反転の裏付けが無いことを理由に積極的な買いは入りにくいと思いますので、総攻撃はまだお勧めできません。 未発表ですが、私が一番信頼しているテクニカル指標に買いシグナルは点灯していません。(あるテクニカル指標のバリエーションです。)

 今夜の米国市場や為替の動きから目が離せない日々が続きますね。 早く晴れ間が見えますように。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP