明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月24日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年5月24日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9758.40円 -0.27%
日経225先物(日中) 9760.00円 +0.30%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 これまでの下げを否定するような上げ方ではなかったものの、とりあえず下げ一服、日中の値動きも、一時危ない場面もありましたが、引けにかけて急速に買われ、良い終わり方だったのではないでしょうか。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅反発で始まりました。 私の描いていたイメージでは、100円以上上昇するはずだったのですが、少し肩透かしをくらいました。 為替が90円台前半では、株価上昇の追い風とはなり辛いと言うことでしょうか? その後為替は円高方向に振れ、日経平均先物もそれにつられてマイナス圏へと沈みます。 前引けは何とかプラス圏まで戻しますが、為替しだいの相場は今も尚継続中と言うことです。

 後場も為替睨みの相場となります。 他のアジア市場は元気だったようですが、日本市場は為替に合わせて横ばいの動きが大引けまで続きました。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックの下落はとりあえず一服、ギリシャをはじめとするユーロ不安も後退したかに見えるのですが、この問題は売りの材料として、今後も蒸し返されるのでしょうね。 困ったものです。

 今後の米国市場ですが、これで下落が終わったかと言うと、現時点では、なんとも言えない状況です。 したがって警戒は解くべきではないと思いますが、ユーロ不安だけでこれ以上売り込むのは大きなリスクが伴いますので、下げても限られた値幅だと思います。 しかし、ここまで下げてチャートも崩れていますので、買い方心理を考えると積極的な買いも出にくいと思います。 買い方の追い風となるようなインパクトのある材料が出てくれば別ですが、そうでなければ今のレベルで少しもみ合うかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、今日の終値付近でのもみ合いを予想します。 後は為替しだいです。 では、為替はどうなるか? ユーロ不安が後退したならば、円安方向と言うことなので、明日かどうかは分かりませんが、91円台があると思います。 日経平均は今週のどこかで10000円に向かう動きを想定しています。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP