明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月11日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年5月11日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10411.10円 -1.14%
日経225先物(日中) 10400.00円 -1.32%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大幅上昇となりました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は高く寄り付きました。 と、ここまでは予定通りだったのですが、その後がいけません。 10時半頃から株価は下へ向かいます。 為替が円高方向に動き出したのも原因のひとつだと思います。 前引けは何とか昨日比変わらず付近で終わることができました。

 後場はマイナス圏からのスタートとなり、少し抵抗するのですが、しだいに売りに負けだらだらと下げて行きました。 2時半頃に再び売り込まれ、一時10400円を割り込む場面もありましたが、大引けは何とか10400円を守って引けました。

 みずほFGの増資の話が出てきました。 週内に上限8000億円の普通株の発行登録を行った上で、5月中にも公募増資を決議する方向で最終調整している。(ロイターより引用)という内容の報道があったり、三井住友FGが株式発行枠を増やすと言う話も流れ、これも市場を冷やす一因だったのではないでしょうか? みずほが8000億の増資をすると発行株数が約30%増加することになるようです。 昨日の終値が171円ですので、これを130%と仮定すると、100%は131円あたりとなりますので、もう少し下がありそうです。 ただ、8000億では足りないと言う話もありますので、もっと下があるかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日のNYダウ、ナスダックは大幅に反発し、一日にして一目均衡表の雲の上に出てきました。 連日振れ幅が大きく、一目均衡表の雲が全く機能していないようです。 通常ならこれで安心と思いたいのですが、なぜかしっくりこない印象です。

 一方日経平均先物はついて行けませんでした。 再び一目均衡表の雲下抜けとなり、調整色が濃くなったようです。

 明日の日経平均株価予想は今のところ調整予想をしています。 少なくともSQが終わるまでは動けないような状況が続くのではないでしょうか。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP