明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月6日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年5月6日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10695.69円 -3.27%
日経225先物(日中) 10680.00円 -3.34%

 ゴールデンウィーク中の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく値を崩してしまいました。 ギリシャの問題をひきずって、それを言い訳にしていますが、以前も申し上げたように、この問題は言い訳に過ぎず、米国株下落の本当の理由ではありません。 とは言っても下げたものは仕方が無いので、それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は米国下落分にサヤ寄せして始まりました。

 その後は横ばい、慌てて売る投資家や、安いから買う投資家、それぞれの考え方が交錯し、全く動かない状態が終日続きました。

 そこで忘れてはいけないことは、国内要因で下げたのではなく、海外株価にサヤ寄せしただけと言うこと。 企業業績は好調で上方修正が多いは事実です。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは大きく値を崩し、ボリンジャーバンドの-2σ付近まで下げました。 一目均衡表の雲も近づいて来ましたので、これからは何処で止まるのかに注目しなければなりません。 値幅はそろそろかと思うのですが、日柄が足りないような気がします。

 一方日経平均先物は、-3σ付近まで下げました。 少し反応しすぎかも知れません。

 明日の日経平均株価予想ですが、米国株調整ならば日本株も同調の動きとなりそうです。 日本株だけが上昇する訳には行かないのは周知の事実です。 明日は週末、そして来週はSQが控えていますので、動きにくい日が続きそうです。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP