明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 4月23日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年4月23日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,914.46円 -0.32%
日経225先物(日中) 10,950円 0.00%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇して戻ってきました。 寄り付きこそ安かったものの、日中は堅調な右肩上がりとなり、前半のマイナス分をしっかり埋めました。 ナスダックは年初来高値を更新し上昇トレンド継続を証明する形となりました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で始まりました。 その後一旦下を試しに行きますが、直ぐに反発しプラス圏まで戻します。 しかし昨日の後場の高値を抜くことができず、再び下落して行きました。

 後場は更に安くなりますが、10860円で止まり、今度は反発の動きとなりました。 10900円を超えた辺りでもみ合った後、大引けにかけて上昇し最終的には昨日比変わらずまで戻しました。

 週末でもありますので、結果的にもみ合っただけの一日でした。

明日の日経平均株価予想

 ナスダックが強いです。 先日のアップルの好業績が効いているのか下がったところには買いが入りやすくなっているようです。 新興国で利上げが相次いでいますが、米国の利上げも近いかも知れません。

 一方我が国では、高速道路料金のことで小沢さんがいろいろかき回しているようで、ドタバタ劇が終わりません。 鳩山さんの首も普天間の問題でどうなるか分からない状況となっています。 どれもこれもリーダーシップの無さが原因なのかも知れません。 リーダーが2人いるのも不自然ですね。

 そんな日本の状況で利上げは考えにくいと思いますので、中長期的には円安株高の動きとなることは、周知の事実となっています。

 来週の日経平均株価予想は、ようやく調整から抜け出す動きとなりそうです。(外部環境がNeutralの場合)タイミング的にはそろそろだと思います。 ゴールデンウィーク後は高いのではないかと考えていますので、来週はその兆候が見られる週になりそうです。 良い週末をお過ごし下さい。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP