明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 4月21日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年4月21日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 11090.05円 +1.74%
日経225先物(日中) 11100.00円 +1.83%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 引け後に発表されたアップルの決算が非常に良かった為、アップルの時間外取引では大きく値を上げていたようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は米国市場とアップルの好決算を折り込む動きとなりました。 窓を空けて上昇で始まった日経平均先物は、その後も買われ、右肩上がりの展開となり11100円まで上昇、ほぼその高値付近で前引けとなりました。

 後場も同じようなところからの始まりとなり、今度はもみ合いが続きます。 板を見てみても11100円より上には大量の売り板があり、下にも大量の買い板が入っている状態で、そう簡単には動くことができない状態が大引けまで続きました。

 本日久しぶりの陽線となり、月曜日に空けた窓をほぼ埋めた形となりました。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは思った以上に強く、GSの問題や火山の問題は無かったかのようです。 ボリンジャーバンドを見ても+1σと+2σの間にありますので、上昇トレンド継続と見るべきではないでしょうか。 今夜年初来高値をつけるようなら、それがその証明となるでしょう。

 一方日経平均先物も米国市場に支えられ、少し復活してきました。 もう少し下値があると思っていた私の考えは、今のところ否定されたようです。 25日移動平均線も上回ってきましたので、調整終了の可能性が出てきました。 しかし、これで本当に終わったのでしょうか? 現物の日経平均株価の移動平均線(5日と25日)を見てみると、本日デッドクロスしています。 日経平均先物はデッドクロスはしていないものの、全くの同値となっていて、明日にはデッドクロスが完成しそうです。 強弱材料が入り乱れ、非常に難しい状況に見えるのは私だけでしょうか?

 明日の日経平均株価予想ですが、今のレベルでもう少しもみ合いが続くのではないかと考えます。 アップルの好業績を米国市場がどう折り込みに行くのか? 今夜の寄り付きはナスダックが引っ張る形での上昇が予想できます。 日経平均もそこまでは折り込み済みです。 大切なのは買いが一巡した後にどうなるかです。 利益確定に押されるのか? 引き続き買いが継続し、更なる上昇となるのか? 目が離せないところです。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP