明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 4月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年4月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 11102.18円 -1.52%
日経225先物(日中) 11090.00円 -1.59%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇し、連日の年初来高値の更新となっています。 強いですね。 それしか言葉が出てきません。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は何故か下げて始まりました。 日経平均先物が下げるのが先か為替の円高が先かどちらか分かりませんが、軟調な始まりとなりました。 その後11200円付近でもみ合い、下げ止まるかに見えましたが、為替の円高の流れが止まらず、日経平均先物も持ちこたえることができませんでした。 株価はどんどん右肩下がりで下げて行き、11100円に迫りますが、ゴングに助けられたような格好で前場を終了しました。

 後場に入っても下落基調は変わらず、とうとう11100円を割り込みました。その後は11100円を挟んで一進一退を繰り返し、大引けにもつれ込みました。 終値は11090円、ボリンジャーバンドの+1σを割り込み、25日移動平均線に迫ってきました。

 以前から警鐘を鳴らしていた下落場面がやってきたようです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは引き続き強く、毎日高値を更新しています。 NYダウやナスダックは、どうしても一方通行的な動きとなる特徴があります。 国民性なのでしょうか? しかしいくらなんでもそろそろ一服しないとこれ以上伸びるのは難しいと思います。

 日経平均先物も為替の円高と共に調整の色が濃くなってきました。 来週は調整の週となりそうです。 では、いつまで調整が続くのか? 下値は? 気になりますね。 私の今時点のシナリオは、来週一週間は調整すると思います。 一目均衡表の雲が23日辺りでねじれています。 つまり23日が変化日です。 ここまでは調整します。 そして下値の目処は10800円付近です。 遅行線がその辺りを目指しているように見えます。 ただそこは正念場であり、遅行線が実体を下抜くようなことになれば調整は長引くというかむしろ下降トレンドが発生しそうです。

 しかし誤解しないで下さいね。 中長期的には上だと思っています。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP