明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 4月12日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年4月12日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 11251.90円 +0.42%
日経225先物(日中) 11260.00円 +0.44%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇して終わりました。 NYダウはザラバで11000ドルに乗せ、非常に強い動きだったと思います。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は上昇の始まりとなりました。 その後もしっかりした右肩上がりの展開となり、高値11370円までありました。

 後場も高値圏での推移から、更に上をうかがう動きになりかけたのですが、前場の高値は抜けず、今度は利食いに押されたか、どんどん値を消す動きとなりました。 終わって見れば本日の最安値付近での大引けで、これ以上上昇する為にはよほどの支援材料が必要なのかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは非常に強く青天井の状態です。 しかし今週はアルコアやインテルの業績発表がありますので、どんどん買いが集まる状態は考えにくいのでは無いかと見るのが素直な考え方では無いかと思います。 決算が良さそうなのは周知の通りですので、その予想以上の数字を出せるのか? 予想以下の数字であれば当然売られ、予想通りならその数字が何処まで株価に折り込まれているのかが気になります。 蓋を開けてみなければ分からないと言うのが正直なところです。

 一方日経平均や日経平均先物は、本日気になる動きとなりました。 個別は別として、日経平均先物などは前場で買いついた投資家は大引けではマイナスとなっています。 チャートも上髭の長い陰線、そしてMACDが陰転しました。 騰落レシオやサイコロジカルラインも高止まりの状況ですので、いつ崩れてもおかしくない状況です。 ボリンジャーバンドを見てみると、+1σより上であることから、今のところ上昇トレンドは継続中と言えると思います。 強弱材料が混在しているので、舵取りが非常に難しいところに差し掛かっているのではないでしょうか。

 明日の日経平均株価予想は下です。 経験上騰落レシオの加熱は非常に恐いです。 私事ではありますが、先週半ばから短期の買いボジションは持っていませんので、下げて欲しいと言うのが本音です。 したがって本日の明日の予想は希望がかなり入っています。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP