明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月18日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年3月18日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10744.03円 -0.95%
日経225先物(日中) 10690.00円 -0.83%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 昨日予想したようにナスダックに続きNYダウも新高値を取ってきました。 新高値を取った後、少し下げましたが、強い相場と言っても良いのでしょう。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は前日先に上げていたことが原因か? CME日経平均先物が昨日の終値付近で帰ってきた事によるものなのか? 昨日の終値と同値で始まりました。 その後やや下げはするものの底堅い展開が前場を通して見られました。

 後場もおとなしい始まりとなり、また今日も値幅の少ない相場となることを多くの人たちが予想するような状況が続きました。 相場が動いたのは2時頃です。 「ギリシアがIMFに支援を要請するのではないか」と言う報道が伝わり、一気にユーロが売られ、それにつられて日経平均先物も一気に下落しました。 大引けも安値圏で終了し、5日移動平均線を割り込んでしまいました。

 良く出てくるギリシア、たかがギリシア、されどギリシア、突発的な出来事ではなかったのに、敏感に反応した市場は、下げるきっかけを待っていたようです。 以前から騰落レシオの過熱に注意してくださいと申し上げていましたが、それが今日やってきました。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは強い動きとなっていますが、日経平均同様調整のきっかけを待っていた事でしょう。 ギリシアがIMFに支援を要請する可能性は以前から報じられてきたことで、全く目新しい材料ではありません。 過熱した指標が多く出ている為にどこかで必ず調整しなければなりません。 本日のギリシア問題は、単なる言い訳で、調整する為の絶好の材料だったのではないでしょうか。 今の市場は一旦調整したほうが良い時期なのかも知れません。 そうしてギリシア問題を市場が折り込み、実際にそうなったときには、アク抜けで上昇するかも知れませんね。 最近では、GM破綻がそうでした。 それまでのアナウンスメント効果で実際破綻した時は、市場は無関心になっていました。

 明日の日経平均株価予想は、調整(下)です。 今夜の米国市場はこのギリシア問題を言い訳にして、一旦下げるでしょう。 連休前でもありますので、買いの手は出てきにくいタイミングでもあります。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP