明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年3月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10721.71円 -0.28%
日経225先物(日中) 10670.00円 0.00%

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で戻ってきました。 場中一旦下を目指す動きとなったのですが、FOMCを前に大きく売り込むことができなかったか、引けにかけて買い戻されたような相場だったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は昨日の終値付近からの始まりとなりました。 しばらくもみ合った後、前引けにかけて買いが優勢となり、高値10720円まで上昇しました。

 後場は少し安く始まり、前場とは逆に下方向への流れとなり、最終的に昨日の終値付近でのもみ合いで大引けとなりました。 FOMCや日銀金融政策決定会合の結果が出てこなければ、やはり動き辛いようです。「休むも相場」

明日の日経平均株価予想

 米国FOMC、そして日銀金融政策決定会合の結果待ち状態ですので明日の予想は控えます。 今回のFOMCで利上げは無いものの、声明文にどういう文言が含まれているのかに注目が集まっているようです。 将来の利上げを示唆するような文言が含まれているのかいないのか? 利上げがあるとすれば、それはいつ頃なのか? 非常に気になるところなのですが、利上げを意識すると言う事は、景気が回復途上にあることの裏返しなので、利上げによる一時的な株安はあるもの将来の株高は期待できると思います。

 一方日銀は今頃金融緩和だそうです。 後手後手の政策が不況をここまで長引かせてきた事実を踏まえても、何の反省も無いようです。 一応金融のプロなのですから、もう少ししっかりして欲しいものです。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP