明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月9日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年3月9日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10567.65円 -0.17%
日経225先物(日中) 10560円 -0.18%

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高とまちまちの結果で戻ってきました。 ナスダックは再び新値をつけ、非常に強い動きとなっています。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安の寄り付きとなりました。 その後は昨日の終値を挟んでもみ合いとなり、前引けは為替の円高を嫌気して少し下げてしまいました。

 後場は再び昨日の終値を挟んだもみ合いが続き、大引けまで全く動かない相場が続きました。

 米国がもみ合い相場ではSQ前の日経平均先物が動くはずも無く、本日も眠たい一日でした。

明日の日経平均株価予想

 米国では、前の日に大きく上昇しただけに利食いも多く出ていたのではないかと推察できます。 しかし、そんな状況下でナスダックは新高値となり、少しスピード違反気味となっています。 昨日も申し上げましたが、過熱した指標が多く出ていますので、ここは日柄が欲しいところです。

 一方日経平均先物は、相変わらず外部環境しだいとなっていて、国内要因は誰も気にしていないと言っても過言ではなさそうです。 とは言っても昨日大きく上昇した反動で下がることも無く、強いと言う見方もできるのかも知れません。 昨日ボリンジャーバンドの2σを上抜けていましたので、調整も仕方の無いところでしょうか。

 明日の日経平均株価予想は、本日同様もみ合いと見ていますが、そろそろSQの落としどころが気になります。 様子見の閑散相場となると仕掛けもやり易くなり、大きく動く可能性もありますので、注意は必要です。 大きく下げたところは買いで対応するべきかと今は考えています。 トレンドは上です。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP