明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月2日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年3月2日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10221.84円 +0.49%
日経225先物(日中) 10230.00円 +0.58%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 中でもナスダックが強く、一目均衡表の雲をほんの僅か上抜けました。 ここまでは期待していなかったのですが、非常に強い動きとなっています。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で始まりました。 もう少し上を期待したのですが、為替が89円台では仕方の無いところかも知れません。 その後株価は一旦上を目指し、10250円をつけました。 しかし、そこからがいけません。 流れは一転下向きに、前場の終値はとうとう昨日比マイナスとなってしまいました。

 後場はまた流れが変わりました。 寄り付き後しばらくもみ合ったあとチャートは右肩上がりとなり、その流れは大引けまで続きました。

 いったいどうしたいのでしょう??? 買い方も売り方も様子見が続いているようで、どちらが先に痺れを切らすのでしょうか?

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは強い動きとなっています。 特にナスダックが強く、「ちょっと待ってよ!」と言いたくなる様な流れです。 NYダウはいよいよ一目均衡表の雲の薄い部分に差し掛かり、3月4日はその雲のねじれの部分(変化日)となります。 どちらに向くのかそろそろ決まりそうです。 ナスダックの強さから考えて、私は上だとは思います。

 一方日経平均先物は、本日25日移動平均線を僅かに上回りました。 しかし25日移動平均線は下向きですので、これで安心とはいきません。 ボリンジャーバンドを見てみると、上下の幅がずいぶん狭くなってきました。 どちらかに振れる予兆かも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、為替が円安方向に動き出さない限り大きく上昇することは望めませんが、米国株が強い為、底堅い動きとなるのではないかと考えます。 米国株小幅高、日経平均も小幅高を予想します。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP