明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月25日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年2月25日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10101.96円 -0.95%
日経225先物(日中) 10100.00円 -0.98%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 予想通りの展開です。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は当然高く寄り付きました。 一旦しゃがんで「ジャンプ!」10270円まであったのですが、ここからがいけません。 突然為替が円高方向に大きく動きます。 これを見た日経平均先物はやはり下落方向となりました。 前引けは前日比小幅安で終わりましたが、米国株が高くても円高に弱いのは相変わらずです。

 後場は更に円高が進んだことを受けて一気に下落し、1時過ぎには10100円を割り込みました。 その後は為替も落ち着いたもの、反発するわけでもなく、それに合わせて動く日経平均先物も、横ばい状態が大引けまで続きました。

 本日も為替にやられてしまった日本市場でした。 しかし、個別では東証1部の値上がり銘柄が値下がり銘柄を上回る結果となり、「木を見て森を見ず」と言った言葉が当てはまりそうな一日でした。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは反発しましたが、これで安心と言う訳には行かないと思います。 チャートの形としては悪くないとは思うのですが、もう少し日柄が欲しいところです。

 一方日経平均先物は何と言っても為替に左右されています。 ここ数日円高基調となっていますので、警戒が必要です。 89円台で止まってくれれば良いのですが、直近2月5日のような88円台突入となると、雲行きが怪しくなってきます。 一目均衡表の雲下抜けの可能性もありますので、気をつけて下さい。

 今夜のNYダウやナスダックは、昨日上げましたので、今夜は下げる順番です。 過熱した指標をもう少し冷ます必要があると思います。 したがって、明日の日経平均株価予想は下、10000円を試しに行くのではないかと考えます。(為替が戻れば別ですが) 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP