明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月8日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年2月8日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9951.82円 -1.05%
日経225先物(日中) 9960.00円 -0.99%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅高で戻ってきました。 場中大きく下落する場面もありましたが、引けでは何とかプラス圏まで戻したようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は10000円割れからのスタートとなりました。 NYダウやナスダックは戻したものの、CME日経平均先物が10000円を割れて引けていたことが原因でしょう。 その後10000円より下は安いと見た投資家の買いや売り方の買戻しもあったようで、すぐに10000円を回復し、先週末比±0円までありました。 しかし、今の外部環境ではそれ以上は買い進めず、10000円より少し上で前場を終了しました。

 後場も同じようなところからのスタートとなりますが、買いが入らないまま時間だけが過ぎてゆきました。 相場が動いたのは1時半を過ぎた頃です。 突然売りが優勢となり、一気に10000円を再び割り込んで行きました。 途中、多少の抵抗があったようですが、反発には至らず、本日の安値圏で大引けを迎えました。 日経平均及び日経平均先物が、4桁で終わったのは、久しぶりのような感覚です。 調べてみますと昨年12月10日以来、約2ヶ月ぶりのことです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックの日足のチャートを見てみると、長い下髭が出現しています。 先週末の日中足を見てみると、場中大きく下げ、NYダウは10000ドルを割り込んでいたのですが、途中から買いが優勢となり、とうとうプラスにまで戻して終わっています。 「コツン!」と音がしたような形となっています。

 一方日経平均先物も本日寄り引け同時線(十字足)となりました。 上髭が長いことが気になりますが、相場は迷っていると取るべきかと思います。 為替(ドル円)も終日横ばいとなり、何の材料にもならなかったようです。

 明日の日経平均株価予想ですが、今夜の米国市場は上昇すると思いますので、明日は上を予想します。

 欧州不安やキリンとサントリーの破談、不透明な材料が出てきましたが、明日は良い日になりますように。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP