明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月29日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年1月29日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10198.04円 -2.08%
日経225先物(日中) 10160円 -2.49%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく下落しました。 恐れていた2段目の下げがやってきました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は大きく下げて寄り付きました。 寄り付き後も株価は下落し、10200円近くまで下げてしまいました。 その後安値付近でのもみ合いが続き、そのもみ合いがダブルボトムのような形となり、前引けにかけて少し戻しました。

 後場は為替がやや円安に振れた事と上海が切り返したことで安心感が出たのか、10300円を超えての寄り付きとなりました。 しかし、上げはここまでで、徐々に下げて行く展開となります。 途中反発するのかと期待を持たせるような場面もありましたが、大引けにかけて再び売られ、前場の安値もあっさり割り込んでしまいました。

 終値は結局10160円で、10000割れが聞こえてきたような気もします。

明日の日経平均株価予想

 昨日のNYダウは一時一目均衡表の雲を下抜ける場面もあったのですが、引けでは何とか雲の中に戻ってきました。 とは言っても強く戻した訳ではなく、なんとかしがみついたと言った形容が当てはまるのではないでしょうか。 27日の記事で申し上げた恐怖の下げパターンが何となくはまってしまっているように思います。 この先どうなるのかが気になるところですが、今の段階では今夜反発するとはとても言えない状況です。 一目均衡表の雲を下抜けて、10000ドルの攻防となる可能性が高いのではないかと思います。

 為替も円高トレンド継続中で、何かインパクトのある材料が飛び出さない限り、反転は望めません。

 と言うことは、来週は暗い始まりとなるでしょう。 NYダウは10000ドル、日経平均は10000円と仲良く大台を守れるか? と言うのが焦点となりそうです。 ただ、ここまで下げてきたのだからと言う事での打診買いも入りやすくなりますので、少量買ってみるのも面白いところです。 月曜日か?火曜日か?それとも水曜日か? どこかで必ず底が入りますので、来週はそれをしっかり見極めたいと思います。 今年は「節分底彼岸天井」??? 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP