明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月28日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年1月28日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10414.29円 +1.58%
日経225先物(日中) 10420.00円 +1.46%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇して戻ってきました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は為替もやや円安の流れとなっていた事から、小幅高で寄り付きました。 その後10時頃までもみ合いが続きますが、突然火がついたように上昇を始めました。 一時は10400円を超える場面もあり、前引けはほぼ高値圏で終了しました。

 後場は更に高いところで寄り付きますが、後が続きません。 一度下げてもみ合った後、再度高値にチャレンジしますが、どうしても抜けません。 大引けにかけては短期筋の手仕舞い売りが出たのか、やや軟調に引けました。

 今日も為替の動きと同じような形となり、米国でも中国でもなく今は為替が先行指標になっているようです。 為替連動型のETFのようです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国の上昇は本物なのか? それとも相場のリズムでたまたま上昇したのか? 今、判断するのは非常に難しい段階です。 NYダウ・ナスダック共に前日の安値を割り込む場面もあり、NYダウは一目均衡表の雲の中です。

 為替のほうもやや円安になりましたが、いまだに下げのトレンドラインにしっかり頭を抑えられた状態です。 円安トレンドを発生させるような大きな材料が欲しいところです。

 明日の日経平均株価予想ですが、今のところやはり下を警戒すべきかと思います。 理由としては、どうしても為替が心配です。 トレンドラインを抜けないのなら、やはり円高と見るべきではないでしょうか。 週末でもありますので、上は望まないほうが良いと思います。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP