明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月7日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年1月7日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10681.66円 -0.46%
日経225先物(日中) 10700.00円 -0.09%

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で戻ってきました。 方向性は無く高値もみ合いで過熱指標を冷ます為の日柄調整なのでしょうか。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きました。 多少もみ合った後、株価は上昇を始めます。 10780円まで上昇し、それが本日の高値となります。 昨日大引け後に円安方向に動いた為替が戻ってきたのを嫌気してか、それ以上伸びることはできませんでした。

 後場に入っても緩やかな円高に変化は無く、もみ合いが続くのですが、2時頃から突然売りに押され一気にマイナス圏へと沈み込みます。 SQ前日と言うこともあって、ポジション調整の売りが出たのではないかと考えます。 その後はきっちり戻しに入り、昨日比10円安で大引けとなりました。 米国同様高値もみ合い状態の日経平均先物でした。

 年初から3連騰した後だけに、多少下げるのは仕方の無いことかも知れませんね。 年初から3連騰した年は、年足が陽線になると言うアノマリーがあるそうです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウ・ナスダックは高値でもみ合っている為、過熱した指標がなかなか冷めません。 次の上昇ステージがあるのなら、もう少し調整してからでないとジャンプできないのかも知れません。

 日経平均についても同じことが言えそうです。 ただ、日経平均は為替と連動していますので、円安になれば上昇しますし、逆に円高になれば下落します。 しかし、ここに来て銀行株が強くなって来ていますので、本日のTOPIXは何とかプラスになったようです。 日経平均が足踏みをしている間にTOPIXが追いつこうとしているようです。 銀行が元気にならないと、経済の回復が見込めませんから、なんとなく小さな明かりが見えてきたのかも知れませんね。

 明日の日経平均株価予想ですが、NYダウやナスダックは引き続き調整しそうなので、為替頼みになります。 しかし、週末で3連休を控えていますので、SQ明けと言えど大きな動きにはならないのではないでしょうか。 為替が大きく円安方向に動けば別ですが、そうでない限り、本日の終値付近でうろうろすると思います。

 これを書いている今、為替に動きが見られました。 突然円安方向に動いています。 93円台に入ってくるようなら、明日は期待が持てそうです。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP