明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月5日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年1月5日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10681.83円 +0.25%
日経225先物(日中) 10690.00円 +0.46%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく上昇し、ナスダックは新高値を更新するなど非常に強い動きとなりました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は当然上昇してはじまりました。 窓を空けて寄り付いた値段は10780円で昨年8月につけた高値10770円を抜きました。 そして一旦下を見に行きますが、しだいに下値を切り上げる動きとなり、後場に期待を持たせるような形で前場を終了しました。

 後場はやはり前場の流れを受け継いで、株価は更に上昇し、10800円に一度タッチしました。 しかし、朝から少しづつ円高方向に向いていた為替が、速度を速めた為か今度は右肩下がりの展開に移行しました。 大引けは少し持ち直したのですが、10700円を割り込んでしまいました。

 なんとかプラスで終われたものの、今日も為替にやられた一日でした。。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは、依然として強く、昨日の予想通り昨年末に下げた分を取り戻し、おつりまで出てしまうと言う結果でした。 ナスダックは新高値となり、上昇トレンドが継続している事を証明してくれました。 今夜どうなるかが気になるところですが、多くの指標が過熱状態となっていますので、少し冷ます必要があります。 勢いは上なのですが、現時点では微妙なところです。

 一方日経平均先物は、為替の円高に出ばなをくじかれ陰線で引けました。 しかし、昨年来高値を抜いたことで、ナスダック同様上昇トレンド継続中の証明ができました。 しかし為替の円高に弱いのも困ったものです。 外貨を稼いでいる企業が多いので、仕方が無いのかも知れません。

 では、為替の今後はと言うと、円高にトレンド転換することは、内外の状況からみて考えにくいと思います。 したがって、昨日と今日の円高は、良い押し目になったのではないでしょうか。

 明日の日経平均株価予想、非常に難しいです。 為替の押し目の底はどこなのか? それが判れば苦労は無いのですが・・・。 日経平均先物も過熱指標が目立っていますので、明日は一服でも良いのではないでしょうか。 円高が止まればラッキー程度に考えてください。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP