明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月4日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年1月4日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10654.79円 +1.03%
日経225先物(日中) 10640.00円 +0.94%

 皆さん、あけましておめでとうございます。 2010年の展望を書いたときに御挨拶申し上げたのですが、「そんなもん見てない」と言われるかも知れませんので、もう一度と思いました。 今年も宜しくお願い致します。

 さて、本題に入ります。 昨年最終の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落して終わりました。 どうした事でしょう? しかし、年末最終の取引は、手仕舞いなどの需給が勝つ傾向にありますので、あまりあてになりませんので心配はいらないと思います。 それより為替が93円台で引けたことは、日本市場にとってビッグニュースだったのではないでしょうか。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は、やはりNYダウやナスダックの下落は見なかったことにして、上昇の寄り付きとなりました。 その後も買いが続き綺麗な右肩上がりで上昇を続け、10時20分頃に10700円をつけました。

 後場は為替が円高方向に動いていたこともあり、10650円付近でのもみ合いとなりました。 2時台前半に下値を切り上げだし、良い形となりかけるのですが、攻めきれずに再び10650円付近での推移となり、そのまま大引けを迎えました。

 本日から稼動しはじめた「アローヘッド」と言うシステムですが、値段が決まるのが凄まじく速くなったと言う印象です。 私はデイトレはあまりやらないので、その程度の感想しかないのですが、デイトレをやられた方などは、その速さを肌で感じられたのではないでしょうか。 とにもかくにもこの「アローヘッド」、止まらなくて良かったです。 以前東証のシステムがパンクをしたことがありました。 その後株は売られましたので、その二の舞とならないことを祈っていました。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは下がりましたが、先ほども申し上げたように悪材料が出たわけでもなく、年末の手仕舞い売りが増えた程度だと思います。 悪材料より今は好材料の方が多いように思います。 今夜あたり下げた分ぐらいは戻すのではと考えています。

 為替も93円台をつけ、完全にトレンド転換しましたので、これからは円安方向の流れとなります。 目標は、97円付近です。 少なくともその辺りまでは普通にあると思います。

 その円安を追い風とし日経平均も楽観で良いと思います。 今、恐いのは、テロやそれに対する報復です。 米国ではきな臭い情報が飛び交っているようです。

 明日の日経平均株価予想ですが、そんな理由で続伸を予想します。 近いうちに昨年来高値の10770円を抜いてくると思います。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP