明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 10月8日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年10月8日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9832.47円 +0.34%
日経225先物(日中) 9860.00円 +0.71%

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高で帰ってきました。 高安まちまちだったものの、弱いと言うよりこれまで上げてきた為、利食い売りや買戻し、新規買い新規売り入り混じったもみ合いと言ったところでしょうか。 一休みするのも相場の為です。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は、昨日比変わらずからの始まりとなりました。 その後一旦下へ向かうのですが9740円で切り返し、今度は右肩上がりの展開となります。 高値9870円があり、ほぼ高値付近で前場が引けました。

 後場はやや下げますが、9800円を上回ったレベルでの膠着状態となり、明日のSQを睨んだ駆け引きが続きました。 その後大引けにかけては買い方が優勢となり、9860円での着地となりました。 明日のSQ値がどの辺りで決まるのか、今夜の米国市場を見てみないと判りませんが、米国市場終了後に発表されたアルコアの決算が良かった為、それを受けてNYダウがどう反応するのか楽しみです。

明日の日経平均株価予想

 昨日のNYダウ・ナスダックはもみ合い状態で終わっています。 共に25日移動平均線の上にあり、僅かですが25日移動平均線も上向きなので、上昇トレンドは崩れませんでした。 強いですね、日本以外は。

 為替は円高トレンド継続中、昨日株式市場終了後、一気に円高に動き、その後急速に戻すと言うような動きを見せ、風雲急を告げるかと反転に期待したのですが、その後再びだらだらと円高方向に動いています。 円高容認の政府である為、仕方が無いのかも知れません。

 一方日経平均先物は米国株に支えられ、本日上昇しました。 今月2日に空けた窓を少しだけ埋めましたが、SQ前でもあることから、業績がどうこうよりSQを睨んだ先物の駆け引きに終始した一日でした。 為替も大きく動かなかったようですので、今日のところはお休み状態です。

 明日の日経平均株価予想ですが、やっぱり米国しだいです。 上でも触れましたが、アルコアの好決算は市場に折り込まれていないことから、こんやの米国市場が楽しみです。 アルコア自体の株価は先んじて上昇していたようですが、他への波及はまだですので、期待したいところです。 明日は上、台風一過で晴天を予想します。 日本市場のトレンド転換の可能性も高いのではないかと思います。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

2019年日経平均株価時系列4本値  2019年NYダウ時系列4本値

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP