明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月25日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年9月25日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10265.98円 -2.64%
日経225先物(日中) 10310.00円 -1.43%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に続落となりました。 寄り付き直後は反発して始まったのですが、途中から一気に値を下げて、後は横ばい状態でした。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は当然下から始まりました。 本日配当の権利落ち日、そして野村HDの公募増資の発表もあって、市場は金融株を中心に一気に冷え込んだ形です。 10340円で寄り付いた日経平均先物は、更に値を下げる展開となり、10230円を何度か叩いて前場を終了しました。

 後場は横ばいながらも若干戻して大引けまで来ましたが、昨日直近の高値を抜くことが出来なかったことで、その弱気も手伝ったような感覚を覚えました。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは続落し、先行きが怪しくなってきました。 ボリンジャーバンドの1σを割り込み、25日移動平均線に向かって下げているように思います。 NYダウはMACDが陰転し流れが変わったようにも見えますが、ナスダックは辛うじて陰転を免れていますので、今の段階では方向性を決定することが出来ません。 今夜続落し、ナスダックのMACDが陰転すると、トレンド転換の確立が高まりますが、逆に反発しNYダウのMACD陰転が騙しに終わるようなら、もう少し上を見ても良いのかも知れません。 今夜の米国市場は天下分け目の大一番となりそうです。

 一方日経平均先物は、大きく反落し、昨日の上げ分を帳消しにした格好となってしまいました。 8月、9月は相場に方向性が無く、ボックス圏で上下しているだけだったので、もうそろそろどちらかに振れても良いのではないかと考えています。 どちらかと言えば下でしょうか? 一旦下げてから再出発したほうが上がり易いと思います。

 来週は月替わり、今のところ9月は陰線ですが値幅が小さいので、結果は終わってみないと判りませんが、8月の高値を抜けていないので、決して強いとは言えません。 とりあえず今夜の米国市場に注目です。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP