明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月9日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年9月9日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10312.14円 -0.78%
日経225先物(日中) 10340.00円 -0.67%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇して帰ってきました。 しかし、為替が92円台前半で高止まりしていたことを気にしてか、日経平均先物は、反落のスタートとなりました。 昨日後場の後半で上げた分が帳消しになった形です。 その後僅かですが為替が円安方向に動いた為、それに合わせるように上方へ動きますが、10400円には届かず、方向性に乏しい展開となりました。

 後場は上海や香港が安くなったことを嫌気してか寄り付きから売り優勢となり、一気に下へと持って行かれました。 本日の安値10240円まで売られ、そこからは横ばいの展開となります。 2時台に入ると値位置が少し上がりますが、やはりもみ合いが続きます。 相場が動いたのは2時50分頃です。 今度は一気に上へと跳ね上がります。 大引けは10340円まで戻して終わりましたが、SQにからむ強弱感や仕掛け等もあったようです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは続伸し、再び悪材料無視の相場が続いています。 しかしここからは、年初来高値を意識するレベルですので、上抜けする為には何か材料が欲しいところです。

 上海は、本日香港市場が安かった為、方向性の無い展開となりました。 一目均衡表の雲の下限を前に足踏み状態です。 今日のところ弱いながらも昨日の高値を抜いていますので、短期上昇基調継続中です。

 一方日経平均先物はSQを控えて気迷い中と言ったところでしょうか。 25日移動平均線も上抜くことが出来ず、頭の重い展開が続いています。 25日移動平均線を下回って6営業日が経過しました。 早く上抜かないと、どんどん頭が重くなり、下振れリスクの確立も高くなってきそうです。

 続伸中の米国市場は勢いがあるものの、そんなに上昇が続くはずも無く、リズム的に一旦下げてもおかしくないと思います。 従って明日の日経平均株価予想は下です。 ただ、SQの前日でもありますので、様子見姿勢は強くなると思います。 寄り付き後はあまり動かない状態の日になりそうです。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP