明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月8日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年9月8日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10393.23円 +0.70%
日経225先物(日中) 10410.00円 +0.96%

 昨日の米国市場は休場で、取引がありませんでした。 しかし、欧州株が高かったことを好感してか、本日の日経平均先物は、50円高からの始まりとなりました。 寄り付き後すぐに10370円をつけますが、間もなく値を消し10320円(10円高)まで下がりました。 その後再び10370円をつけ上昇の波に乗ろうとしますが、上値は重く今度はマイナス圏まで値を下げました。 前引けはなんとかプラスをキープしましたが、なんとも方向性に乏しい前場でした。

 後場は再び上昇しますが10370円がどうしても抜けません。 SQを気にしてか、なかなか買い上がれない状況で、しばらくもみ合います。

 流れが変わったのは、2時半少し前でした。 何度も挑戦し、そのたびに跳ね返されてきた10370円を上方ブレイク、そして大引けにかけて右肩上がりの展開となり、10410円の高値引けとなりました。

明日の日経平均株価予想

 上海市場は寄り付き下げていたのですが、時間と共に回復し、プラス圏での推移が続いています。 日足チャートを見ても、回復の兆しが感じられますが、本日おそらく75日移動平均線と25日移動平均線がデッドクロスします。 そしてその付近(3000ポイント)がちょうど一目均衡表の雲の下限となります。 そして、直近の高値もその辺りなので、すんなりと抜けてゆくのは難しいのではないかと思います。

 一方日経平均先物は、本日後場の後半から勢い付いて強い流れとなりました。 ここ最近SQに向かって高くなる傾向かありますので、本日の動きを見ていたら、今月も当てはまりそうな気配です。 日足チャートでは、本日の終値10410円がちょうど25日移動平均線と重なりますので、超えて上昇できるのか? はたまた跳ね返されるのか? 明日の動きしだいとなってきました。

 今月もSQに向かって高値を形成するとすれば、日足的に8月末の高値10770円を抜かなければなりません。 もし抜かずに高値を形成すると、三尊天井の可能性が出てきます。 非常に重要なポイントに差し掛かってきたのではないでしょうか。

 上海や欧州の堅調な株価推移を受けて、今夜の米国市場は上昇が予想できますので、明日の日経平均株価予想は寄り付き上昇としておきます。 その後はSQを前に売り方がギブアップするのか? それとも逆襲があるのか? 水曜日は荒れやすいので、気をつけたほうが良いのではないでしょうか。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP